人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫作のだだんだんおにぎりで息子がキャラ弁の存在に気付き始めている。

息子の幼稚園のお弁当作りがいよいよ始まる。

私は果たして早起き出来るんだろうか。(こんな時間にブログを更新しなければね)
朝方何度も目覚める娘をあやしつつお弁当を作れるんだろうか。
栄養とか見た目のバランスが取れたものを作れるんだろうか。。

最近は特技の欄に"祈る事"と書き込めそうなくらいに、息子がどうか幼稚園のお友達のお弁当を見てキャラ弁の存在に気が付きませんようにと祈っていた。

そして一番の味方であるはずの夫がそんな祈っている私の心に気付かないように、いや、あえて気付いてか?息子の大好きなだだんだんのおにぎりやパンをせっせと作っていた。
※だだんだんはアンパンマンに出てくるバイキンマンが作ったロボット。息子が好きなのは正確には"だだんだん2号"
ロボットだからカタカナのイメージだったけど、平仮名のよう。
やなせ先生何故ですか?

このだだんだんのワッペン可愛い↓
おにぎりの目は息子がつけていた。
夫作のだだんだんおにぎりで息子がキャラ弁の存在に気付き始めている。_e0411884_02571338.jpg


こちらはツノがちゃんと4本ある。息子はツノを直に顔にぶっ刺そうとしていた。
ちなみに後ろにチラッと写っている息子のTシャツもだだんだん。
夫作のだだんだんおにぎりで息子がキャラ弁の存在に気付き始めている。_e0411884_04093079.jpg

やはり息子はとても喜んでいた。見ているこちらも嬉しくなる101.png
家でもしょっちゅうだだんだんになりきって間抜けなポーズ(本人はかっこいいと思っている)をするくらい好きで、それがとても微笑ましい。
ありがとう夫よ。熱心に祈りを捧げていた私とは正反対だな。

そして息子が「ママ、お弁当にもだだんだん入れて」と言ってきた。
しまった!家でもこういうの作れるってバレた103.png

そんな訳で夫のせいでお陰で何かキャラ弁を作る事が決定したらしい。
決定したからには仕方無い。(言い方)
早速私がインターネットで調べたのは「キャラ弁 衛生面」というワード。
専門家の方がキャラ弁について気を付ける事を話されている記事があった。
えっ!?ピンセットとか使うの!?な、なかなか大変そうな予感。。

"キャラ弁は特別な時にだけ作る"というマイルールが最重要事項として可決された。
息子も楽しみにしているし、この間幼稚園の制服を一緒にアイロンかけたりと頑張っているし、取りあえずお弁当初日くらいは頑張って作ってみようかな。
あくまで"かな"。

という訳で、地獄絵図のような結果にならなかったら今度載せます(^o^)/

by yuki-kanna | 2019-04-23 03:42 | お弁当 | Comments(0)

子供達の事、興味のある認知機能、音楽など書いていきます。


by yuki-kanna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31