人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【テレ朝夏祭り】息子と娘、大好きなマスクにゃんのニュースにチラリ。ドラえもんや出木杉君。

8/15は家族でテレ朝夏祭りに行って来ました。
夫も書いておりますが、我々の目的は夫がオープニングの音楽を担当させてもらった、マスクにゃんのサンバイザーを貰う為。
そして無事にゲット致しました。

こちらでは何となく顔隠し。仮面の位置大分おかしいぞ。
娘は手を口に入れてムックみたいにもごもごしているし。息子がガチャピンみたいだから丁度いいか。
【テレ朝夏祭り】息子と娘、大好きなマスクにゃんのニュースにチラリ。ドラえもんや出木杉君。_e0411884_09583134.jpg

さらにその様子がマスクにゃんのYouTubeのニュースにもチラリ。(03:38辺り)
子供達は毎日のようにマスクにゃんニュースを見ており、娘はいつも突然マスクにゃんの
「どーもー。どーもー。ニュース大好きマスクにゃんですぅ」
と真似をして、お尻ふりふりからのタターン❗️とサタデーナイトフィーバーみたいなポーズをとっております。
一生懸命で非常に可愛い。。
息子はマスクにゃんのぬいぐるみか何かグッズが出るのを期待しているようです。出るかな?

ねこと言えば、テレビ朝日のマスクにゃんの大先輩ドラえもんともパチリしたり、
【テレ朝夏祭り】息子と娘、大好きなマスクにゃんのニュースにチラリ。ドラえもんや出木杉君。_e0411884_16302877.jpg

射的やヨーヨー釣りをして遊んだり、
【テレ朝夏祭り】息子と娘、大好きなマスクにゃんのニュースにチラリ。ドラえもんや出木杉君。_e0411884_16235705.jpg

テレアサショップで義妹の誕生日プレゼントを息子チョイスにしたら、ドラえもんの出木杉君のぬいぐるみを選んだり。
(サブ中のサブみたいなキャラクターだと思うんだが、何でそれを選んだ?)

せっかくお出かけしたのでその辺で食べて帰ろうとしたら、息子の早くおばあちゃんの家に行きたい。ここは嫌だコールが始まったので夫の実家近くの少し前に出来たイタリアンのお店へ。
結構美味しかったしスタッフの方達が優しく、いつか行きたいと思っていたので結果的に良かった。

夫の実家に向かう途中スコールみたいな感じになったので、夫が娘を抱っこ、私は息子と手を繋いで走った。子供達は突然の大雨にテンションが上がって大笑いしたので、親の私達もつられて笑って走った。皆、この日一番声を出して笑ったかも知れない。

8/15という特別な日に、こんなに家族皆で大声で笑って楽しく過ごせるのも、平和だからだよなーとちょっと色んな感情を噛み締めて走っていた。
最近こういう事で涙が出そうになるのは年のせいなのか?多分そうかも。

義妹に出木杉君のぬいぐるみを渡したら爆笑していた104.png
【テレ朝夏祭り】息子と娘、大好きなマスクにゃんのニュースにチラリ。ドラえもんや出木杉君。_e0411884_17004490.jpg

夫と、妹二人も子供の頃からドラえもん好きなようだけど、数日前に
「お兄ちゃんのドラえもん好きは異常だよね~」
と言われていたので笑った。確かに今でも気が付いたらドラえもんグッズが増えている。
でも考えてみたら、去年夏の私のTシャツは8割方ドラえもんだった。去年着すぎたのを反省して今年は意識して6.5~7割程。(十分多いよ)
これだけ狂ったように着ていてそこまでファンでもない方が実は夫より異常か、、?

そんな訳で、まだまだ続く暑い夏もマスクにゃんニュースを見て、ドラえもんTシャツを着て元気に乗り越えようと思います。(突然の〆)



by yuki-kanna | 2019-08-17 17:15 | お出かけ | Comments(0)

子供達の事、興味のある認知機能、音楽など書いていきます。


by yuki-kanna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31