人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳息子の作品。アンパンマンブロック、ピタゴラス

子供達が遊んだものの記録的な感じで。
息子のアンパンマンブロックや、ピタゴラスで作った作品。
(今日のブログは下書き保存していたもので、2019年12月28日に書いていたもの。。)

珍しくピタゴラス。恐竜のお家?
4歳息子の作品。アンパンマンブロック、ピタゴラス_e0411884_00004722.jpg


こちらは見本を真似て作ったもの。自分で想像して作る方が楽しいらしい。
4歳息子の作品。アンパンマンブロック、ピタゴラス_e0411884_08183880.jpg


因みに息子が幼稚園に行っている間に娘は釣りをしておりました。
4歳息子の作品。アンパンマンブロック、ピタゴラス_e0411884_00040304.jpg


劇場版「それいけ!アンパンマン ばいきんまんと3ばいパンチ」
を見た後で作った作品😸
作るスピードが速くて感心🐼
4歳息子の作品。アンパンマンブロック、ピタゴラス_e0411884_23124722.jpg

あれ?アンパンマンの足が見えている。
4歳息子の作品。アンパンマンブロック、ピタゴラス_e0411884_23133851.jpg


4歳息子の作品。アンパンマンブロック、ピタゴラス_e0411884_23253541.jpg


こちらは息子と一緒に作ったばいきん秘密基地。
一緒にと言っても私は5%くらいだけど😅
ばいきんまんをちゃんとモニターの前に座らせている所が息子らしい😁
上に乗っている黄色いのは毒グモとの事😄
鉄火のマキちゃんとてんどんまんが眠っている😁
4歳息子の作品。アンパンマンブロック、ピタゴラス_e0411884_23203529.jpg

4歳息子の作品。アンパンマンブロック、ピタゴラス_e0411884_23220725.jpg

4歳息子の作品。アンパンマンブロック、ピタゴラス_e0411884_23225611.jpg


「ママ両方同時に乗れるよ~」
と言ってきたもの。
凄い❗️確かに上下同時にだ。

下の人の負担が物凄いと思うので、リアルでは並列乗車したい所だけど、こういう発想は好き。
4歳息子の作品。アンパンマンブロック、ピタゴラス_e0411884_23283737.jpg

4歳息子の作品。アンパンマンブロック、ピタゴラス_e0411884_23341102.jpg

これはアンパンマン図鑑にのっているものを作ったはずが、
ドラえもんとドラミちゃんを乗せると何故かタイムマシンみたい。
4歳息子の作品。アンパンマンブロック、ピタゴラス_e0411884_23335345.jpg

娘から息子へのリクエスト
「ばいきんSLロボ」
普通のアンパンマン号みたいになったけど、顔が前ににょきっと良い感じ。
4歳息子の作品。アンパンマンブロック、ピタゴラス_e0411884_23325738.jpg

この時、近くにいるのに電話をかけるふりをして、娘から息子へアンパンマン大図鑑に載っているばいきんまんが作ったメカ(のみ🤭)リクエストをして、息子が急いで作るというのを繰り返ししていて面白かった。
私のスマホの中は息子の作品の写真が大量に入っている。


by yuki-kanna | 2020-02-19 08:30 | 作品 | Comments(0)

子供達の事、興味のある認知機能、音楽など書いていきます。


by yuki-kanna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31